和泉の日記。

気が向いたときに、ちょっとだけ。

鬼滅の刃ゲー。

2021-10-14 15:49:00 | いつもの日記。
鬼滅のゲーム出たじゃないすか。

で、それの10割コンボが早くも見つかる、って話題。


たまに聞くけどね、格ゲーにおける10割コンボ。

今回はそれが見つかるのが早すぎるってことかしら。


格ゲー業界詳しくないんだけど、10割コンボってそんなにダメなもの?

初代ギルティギアなんて、即死技あったけど。公式に。


ていうか、キャラゲーのバランス調整って

それくらい大らかな方が楽しくない?

うわー、その技は強すぎるわー、みたいな。

盛り上がるじゃん。


それとも、まさか今回のゲームをeスポーツ的に見てる?

シビアな対戦ツールとして。

えー、それは無茶じゃない?

大人も子供もワイワイはしゃいでコミニケーションできる、

という位置付けだと思ってるんだけど。


何にせよ、話題になっているようです。

運営からの調整は入るのでしょうか。

近年はそれができるのが、よくもあり悪くもあり。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

今週の「推しの子」。

2021-10-14 15:29:00 | 読書感想文。
メルト一芸特化。

からの、芝居楽しい宣言。


いやー、アツいねえ。

原作完全再現はやっぱりロマンですよ。

それに、感情が乗るっていうシーンもよかった。

アクたんもちょっと嬉しそうじゃん。


さて、ここまで盛り上げた2.5次元舞台。

アクア、しっかり締めないとダメですよ。

中途半端な成功じゃなく、大成功じゃないと。

それだけの前振りになってる。

どんな凄いことするんだ、って。


アクアの路線からすると大幅な感情表現はなさそうなんだけど、

今回はそこがテーマで、伏線もばっちりだからな。

どうなるか楽しみです。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする