以蔵の徒然日記

お気楽以蔵の気ままな生活

「信玄公祭り」 第二部

2016-04-17 11:20:54 | 山梨

4月9日(土)

16時に起きて すっかり体が固まってしも~たぁ

ゆっくり体を起こし 街中に繰り出した

市役所に集合していた皆さんが通りに並んでスタンバイ

 

そして一斉に踊りだした

お城のステージでは出陣式

僕たちは市役所の大画面を見た

 

今年の武田信玄は「陣内孝則」さん

そして武田軍師の山本勘助に「川口真吾」さん

各軍勢が来るころになると 太鼓ががんがんに鳴りだし

 

先ずは 騎馬隊の皆さんが登場

その後待つこと10分くらい

 

     山梨県議会      武田信親隊(山梨学院大学)

 

 武田勝頼隊(甲府市) 湖衣姫行列(セキスイハイム)

 

     風1(JR)           風4(サンスター)

各隊が続々歩いてくる

相馬野馬追のようだねぇ

そして最後はこれ

本陣隊がゆっくり登場

武田信玄役の陣内さんも なりきってるやん

 

   武田信玄(陣内孝則)    山本勘助(川口真吾)

やはり最後はそれなりに 盛り上がった

これから「川中島の合戦」へ向かう演出だもんねぇ

さすがの陣内さんもチャカついていませんな

興奮もさめたところで 近くのおおきな御神輿へ

 

       武田信玄            水晶神輿

御神輿に祀られている水晶をさわると ご利益があるという

そして近くのスーパー銭湯へ

           みさかの湯

かなり良かったらしい

僕たちは山に浮かんだ大文字を見ながら

甲府を離れ 甲州市へ

京都の大文字焼きのように ライトアップされている

こんなのあったっけぇ?

明日は甲州街道 20号線を江戸に上って行こう

 風林火山

To be continued ・・・

 


コメント    この記事についてブログを書く
« 久しぶりのイベントは「信玄... | トップ | 20号線を上る »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿