岩魚のひとり言

不良中年の戯言ブログ
日々の暮らしで感じた事を自由に書いていきます。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

どじ・・・。

2005-02-21 09:07:12 | 日記
 土曜日、日曜日知人の引越しの手伝いをした。
そこの家庭には3人お子さんがいてそれぞれ青春を?謳歌している年頃なのだ。
また、よくしたもので、3人とも個性的でいい子達なのだ。
 末っ子が高校生の女の子なのだがそこは大人と子供の狭間!
甘いものに目がないらしい!ご飯も食べるが、その後お菓子も食べる。
食べ盛りの子だ!
 引越しの準備や作業しながらの食事になるので食べたか食べてないか良くわからないうちに
腹も減る。当然どこかでつまみながら作業をする。またどうして美味しそうなものを見つける天才だ。
但し、今回は喰意地のほうが勝ったのか?とんでもないものを口に入れた。
 
 彼女はチョコレートだと思いなんと石鹸を食べてしまったのだ。まあ飲み込んだわけではないので
直ぐに口から出したのだけれど・・・。小さい子供じゃないんだから石鹸とチョコを間違えるなんて!
が・・・、包み、見た目、チョコレートじゃないか!しかし臭いを嗅ぐと石鹸だ!
 おいおい!そこまで腹が減って見分けがつかないのかい?
でも、見た目はチョコレートそのものだ!
でも臭いで食べ物か、そうじゃないものか、わからないのかなあ?
彼女いわく、「そうゆう臭いのチョコかと思った。」
一同唖然・・・。
その後、口の中の臭いがなかなかとれなっかたらしい・・・。
 引越しの最中のハプニングだった。
 
コメント   この記事についてブログを書く
« 美味しいものをさがすと・・・。 | トップ | 話を聞いたが・・・。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事