岩魚のひとり言

不良中年の戯言ブログ
日々の暮らしで感じた事を自由に書いていきます。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

発眼卵放流

2011-12-13 07:40:55 | 日記
日曜日に「奥只見の魚を育てる会」の人たちに加わって岩魚の発眼卵の埋設を手伝ってきた。

その日は朝から雪・・
う~さむい。川原に道具を運んで・・・。


作業をする。しかし一向に寒くない。むしろ楽しい。
新しい命に願いを込めて・・・。
実際はほんの数匹が成魚になるだけだと思う。それでもいい。

発眼卵は色が川原の石ににている。
マス科ならオレンジで目立つのに・・・。なんとなくひっそりと・・・。

26000粒を埋設する。このうち幾つが成魚になるのか楽しみだ。
数年先に逢えたらいいなあ。


コメント

ちょいと・・・

2011-12-08 10:57:56 | 日記
午後から軽く手術???

ちゅっとしてぱっぱあとやって帰って来る。

まあたいしたことないんだけど、最近体がボロボロ?
コメント

プール

2011-12-04 19:30:38 | 日記
めずらしく、午後時間ができた。
そこでプールへ・・・・
17年ぶり???
 
NASPAのプール・・・・
水着姿は・・・とても見せられたものではなく、トドのつまり?いやトド、アザラシ・・・・

豚が水の中で泳ぐ・・・・

それでもクロールで3往復。いやここまで!
とても疲れる、もうゼイゼイハアハアと息切れ・・・・。

いかに運動不足かわかる。そして水から上がると、そう陸上にあがると自分の体重の重さを思い知った・・・。

これではいかん!痩せなければ・・・。

自分の体を知った2時間でした。
今はへとへと・・・・。
コメント

師走

2011-12-01 18:01:13 | 日記
あと、31日で今年もお・わ・り。
さすが師走、なんだかわからないけど忙しい・・・

そんな中で愛車の軽トラちゃんが・・・調子が悪い、いあや使いすぎ?

部品交換しなければならない箇所がちらほらと。

今は京都からの帰り途中、先ほど車屋から連絡があった。
「○○さん、軽トラですけど・・・、車検も入れてザクッと40万は軽く超えますよ。部品代はまだわからないとこもあるし・・」

あら?どうしよう?車検通す気でいますが・・・。

以上携帯からでした。

あ、もう直湯沢だ・・・。
コメント