岩魚のひとり言

不良中年の戯言ブログ
日々の暮らしで感じた事を自由に書いていきます。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

最後の出荷

2011-11-23 18:34:44 | 日記
明日は白菜を市場に持っていく。
そう、今年最後の出荷。

あ~、やっとこ終わったかな?

畑はこれでおわり。

今年は出来があまりよくない・・・。
ばらつきが多いのだ。

しょうがない。
コメント

ICJ

2011-11-20 19:28:02 | 日記
国際大学に行ってきた。
知人がいるので・・・・。

いろいろな国の人たちがこの大学でまた大学院で学んでいる。
ここでは英語が通じるので会話は成り立つ。ちょっと安心。

でも、学生さんは日本語が話せる人が少ないんだよねえ~。
だから胸に「日本語が話せます」バッチを付けた人(学生さん)がちらほらと・・・

ココの学校は年に2回交流会を行っているとのこと・・・
最初は5月中旬(食べ物、飲み物が・・・)この時期じゃ田植えシーズンなんで無理・・・(あ~悲しいなあ)
そして11月に行われる文化の紹介、または交流会。

今回は湯沢の人を交流させるために同行および通訳で行ってきました。
でも楽しいんです夜ねえ~。

カンボジヤやモンゴル、タイ、USAはそれぞれに知人がいて、またアフリカここが一番自分になじんだというか音楽がダンスがあってしまった。またインドの学生さんと意気投合して、メルアド交換なども・・・。
趣味に合ったというか・・・


いや~、5時間動きぱなしでしたが、まったく飽きなかった。

結構、美人さんも多いんです。あの学校。
コメント

FX再開

2011-11-01 07:29:08 | 日記
先日、久しぶりにFXをやっていた。
昨日政府の介入によってわお~、安くなった・・・・。

利益出ちゃった・・・。

昨日は雨だったため、パソコンの前で、売り買いしてたの、まあ損しても痛くないような金額範囲決めてね。

練習と勉強だと思って・・・売ったり買ったりしながら・・・。

そしたら、買ったとき一瞬75円98銭で買ったの・・・。
売ったとき78円73銭。

でねえ~とりあえず、利益が出ちゃった。
でもいつまでも続くとは思わないので、BSチャンネルで経済ニュース確認。
う~ん・・・・。政府介入したときだったのねえ~。

やっぱり偶然で利益でてしまった。
コメント