岩魚のひとり言

不良中年の戯言ブログ
日々の暮らしで感じた事を自由に書いていきます。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

自然の学校

2013-09-26 18:44:20 | 日記
時々自然の学校などというイベントを行う。

特に先生などという太宗なものでなく、自然環境を一緒に見つめ直し人間は自然の一部なんだよ。だから大切にしようよというのが趣旨なのである。

物事を教えるのではなく、いかに興味を持っていただくか?それを目的としている。大人でも子供でも同じ目線で訴えていく。

遊びながら楽しみながらがモット~!!!!
コメント

まだまだ、あまちゃんです?

2013-09-15 18:39:11 | 日記
イイとしこいて、まだまだ勉強中。
野菜栽培のこと、蕎麦のこと、渓流や自然に関しての基礎知識・・・。

先日、Webの打ち合わせでお昼ごはんを食べた。その人はとてもエネルギッシュに動く。そして笑顔が素敵だ。その笑顔から何度も心が救われている。
その人はかなりの努力家だ。勉強家だ。

そしてジャンルは違うが人生のライバル?かな。
その人に笑顔で答えてもらうために更に精進できる。
本気になれる。素直になれる。

そう考えるとまだまだあまちゃんである!がこれからもよろしくなのである。
コメント (1)

まだまだやりたいことが・・・

2013-09-13 21:26:55 | 日記
農業の真似事を初めてはや11年に突入!そしてさらに進展している。
昨年、グループを結成して活動中あと2ヶ月足らずで1年経つ。

股間が流れるのは早いなあ~。

若い農業従事者が台頭してリーダーシップを取り始めてきたかな?

どうしよう?後身にゆずって影に徹しようかなあ?

やりたいことがあるから・・・。
コメント