岩魚のひとり言

不良中年の戯言ブログ
日々の暮らしで感じた事を自由に書いていきます。

渋谷に行ってきた。

2005-02-24 08:09:55 | 日記
昨日、久しぶりに渋谷へ行ってきた。夕方だった為、人がわんさかいるいる!
サラリーマン、OL、はたまた合コンでもするのか?兄ちゃん達の集団、姉ちゃん達の集団
デートなのかカップルも多い!
 実は人がゴチャ、ゴチャいるところは苦手なのである。
人波に流されながら歩くのはまったくダメ、ましてやだらだらと歩くのは・・・。
「ちゃっちゃっと歩け」と心の中で叫ぶ・・・。
疲れる疲れる!
 
 でも10数年前までは(もち20代の頃)この渋谷が好きだったのだが・・・。
好んで来ていた、下北沢にもよく行っていたが・・・。
 今は、日曜日の晴れた日の銀座をブラブラ、朝早い時間帯の築地でブラブラしながらの食事、
浅草散歩、河童橋商店街、四谷の桜庵(蕎麦屋)が都内で今のお気に入りだ。
だいぶ好みが変ったなあ?あっ、そうそう麻布十番界隈なんかもお気に入りだなあ?
 変らずに好きなのは山の中、渓流、源流この辺りは子供の頃からかわらないや!
最近、東京都内を散歩?してもワクワクしない。どうしてだろう?



最新の画像もっと見る

コメントを投稿