岩魚のひとり言

不良中年の戯言ブログ
日々の暮らしで感じた事を自由に書いていきます。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

やったーカレーだ!

2005-02-25 08:41:05 | 日記
 昨日お昼はご馳走だった。
その前の夜から楽しみだったのだ。
FM東京のお昼の番組で「オーベルジ-ヌ」のカレーが当選したのだ。

 うれしいー、美味しいものが食べられるってなんてしあわせなんだ。
当日、12時45分頃「トン、トン」ドアのノック音
「おまたせいたしましたー。」の声
待ってったよ!まってたよ!マッテタヨ!腹が空きすぎて参ったよ!
 うわあ!この年になっても舞い上がる感覚は大いにある!
チキンカレー、ポークカレー別の器にはご飯にジャガイモ(今のカレーにはジャガイモがつくの?)
なんせカレーと言ったら「CoCo一番」しか行かないから、本格、欧風カレーは久しぶりなのよ~。
インド料理屋の本場カレーもおいしいけど!このなれたトロッとしたルーがいい!
 
 真珠のようなご飯になんと興奮するこれから食べてくれと
言わんばかりのかぐわしい香りのするカレー・・・・・。
カレーの中には、なっ!なんと鶉の卵が埋もれているではないか・・・。
「あぁー!なんて素敵な風景なんでしょう!なんて素敵な香りなんでしょう!」
一口食べて「あぁカレーにうもれたい!」「うああ、頭からあけて~」
 隣にあるジャガイモも「わたしも忘れないで」と訴えてくる。
このジャガイモ、丸ごと蒸かしてある。
このようなお店ではジャガイモがつくらしい、まるごとだったり、
フライドポテトだったり、マッシュポテトだったりする。

 「洒落ているなあ!憎いぜ!オーベルジーヌ」もうメロメロだぁ!
お馬鹿な感動を掲げながらその日の昼食を楽しんだのです。
コメント   この記事についてブログを書く
« 渋谷に行ってきた。 | トップ | 知らなかったヨ・・・。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事