岩上ハウジング日記

岩上ハウジングスタッフによる、物件情報や日々感じたことを気ままに綴る、すべらない?ブログ

西岡カーリングにハマるの巻。

2018-02-22 22:05:16 | 日記
こんばんは。白熱している冬季オリンピック、毎日遅くまで日本選手の応援で寝不足気味の西岡です
今大会はすでにメダル数も過去最多で日本選手の活躍に毎日ハラハラドキドキしています。中でも今大会特に気になっているのが、カーリング。今大会は男女ともに出場してて、男子は残念ながら敗退しましたが、女子は準決勝に残っていて、メダル獲得の可能性があります。何となくルールは知ってたのですが、今回初めてじっくりと何試合も試合を見て、西岡、ハマってしまいました緻密さと大胆さ、またブラシでシャカシャカもするので体力も必要なハードなスポーツです。何試合も見て気づいたのですが、選手のほとんどが半袖のユニフォームなのに、スキップ(司令塔、リーダーの人)の選手だけみんな長袖なんです。僕はスキップの人が誰だかすぐ分かるように、スキップは長袖を着ないといけないんだと思い、一緒に見ていた妻に、スキップの人は長袖着ないといけないんだと知ったかぶりしました。すると数試合後、全員半袖のチームが。このチームはスキップがいないのか?そんなはずはない。こんな時はスマホ検索。「カーリング、スキップ、長袖」で検索。結果、どうやらスキップは長袖という決まりではなく、スキップはブラシでシャカシャカをせず、身体をあまり動かさないのでただただ寒いという理由で長袖の人が多いというでしたなるほど、調べれば調べるほどカーリングは奥が深い。半袖のスキップの人は暑がりの人だということもわかりました。知ったかぶりを妻までで留めておいて良かったと胸をなでおろしました。
さて、明日はいよいよ準決勝韓国戦。予選1位、8勝1敗の韓国ですが、唯一の黒星は日本です。完全アウェーの試合になると思いますが、長袖スキップ寒がり藤沢選手を中心にきっと勝利してくれると信じています。今からハラハラして楽しみです頑張れ!ニッポン!!

僕がカーリングしたら、シャカシャカ担当でもきっと上下ヒートテック、カイロを貼って出場すると思われる、超寒がりメガネの西岡でした。そだね〜
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 年齢のせいかと思ったら正に... | トップ | 平昌オリンピック 終わっちゃ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事