川ちゃん農園だより 樹齢700年といわれる黄大銀杏と坂東十番札所岩殿観音本堂

農家の遊休土地をお借りしてはじめたものです。カメラも趣味ですので四季の移り変わりを記録して行きたいと思います。
  

川ちゃん農園だより 札幌の友からの便り

2013-02-10 10:08:43 | デジカメコーナー
北海道札幌に住む友から便りが届いた、<折りしも札幌雪祭り開催中>、文面にもある「恒例の雪祭りです、今年の北海道は、最高気温が氷点下の日<所謂真冬日>が18日も続き、マイナス1~2℃では驚かなくなってしまいました。」とありました、この寒さに耐える心構えが感じられます、<この方は、会社の同僚で、定年後札幌の隣町である北広島市に住んでおられる、> 北陸、新潟、東北地域を主に、北国北海道でも大雪に見舞われています。冬の間のご苦労が忍ばれます。こちら関東周辺に住むわたくし達には成人式(1/14)などの雪には交通機関の乱れなどで大変戸惑いましたが、自分では久しぶりの雪といって<白一色の写真が撮れる、>はしゃいでしまっていました。手紙のお仕舞には、こちらはインフルエンザが大流行、風邪には充分ご注意あれ!と結んでおられました。絵葉書、STVよみうり広場「伊勢神話への旅・夜景」(大通会場西4丁目)が添えられ、神話への世界が広がる便りでありました。<いわどの山荘主人>

<札幌雪祭り、絵葉書>


<成人式の日 近くの岩殿観音門前町 雪景色>



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
返事のお手紙ありがとう (いわどの山荘主人)
2013-02-16 18:10:30
拙いわたしのブログを見ていただいてありがとうございます。映画を年50本ほども見られるとのこと、わが郷土、忍城の物語、野村萬斎主演の「のぼうの城」はご覧いただけたでしょうか、わたしも江戸時代のことは少し分かりますが、それ以前のことは分かりません。
これからも見ていただいた際には、コメントで交流したく、よろしくお願いします。

コメントを投稿