川ちゃん農園だより 樹齢700年といわれる黄大銀杏と坂東十番札所岩殿観音本堂

農家の遊休土地をお借りしてはじめたものです。カメラも趣味ですので四季の移り変わりを記録して行きたいと思います。
  

庭づくり&補修、<エッセイ風>

2023-07-25 20:38:53 | エッセイ風

わたしの家では夫婦分担が庭の手入れがカミさんで畑の野菜作りは私の担当となっております!カミさんは茶事を長くやってたことで庭の手入れ、特に石造りに興味あると見えて蹲(つくばい)や燈籠などや石段など作っちゃいます!重い物の時やセメント塗りなど私が手伝います!きょうはセメントコネなどわたしが担当、石の合わせやコンクリート塗りなどカミさんがやります!カミさんを褒める訳ではありませんが仕事がキチンとしてます!それに引き換えわたしの方は少し雑なようです。早朝の仕事でした。

 <いわどの山荘主人>

〇庭仕事、<8:41>

 

 


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yamasa)
2023-07-25 22:19:16
暑い日が続きます。
庭仕事も大変ですね。
本格的なセメント工事ですね。
素晴らしいです。。。。(*^▽^*)
返信する

コメントを投稿