川ちゃん農園だより 樹齢700年といわれる黄大銀杏と坂東十番札所岩殿観音本堂

農家の遊休土地をお借りしてはじめたものです。カメラも趣味ですので四季の移り変わりを記録して行きたいと思います。
  

川ちゃん農園だより 地元花火大会

2012-08-26 12:15:08 | デジカメコーナー

毎年8月の最終土曜日行われる地元花火大会がきのう25日あった。”みんなであげよう絆の花火”をスローガンに都幾川リバーサイドで夕方7時よりはじまった。暑さ続きであるが開始のころより、やや風がありしのぎ易くなってきている。西の空はたなびく雲が茜色に染まり、花火の前哨戦をやってくれる。すでに大勢の見物人で賑わいを呈している。わたし達の見物場所は協賛者席、前方の特別いい席で近所に住む会長さんの計らいで見せていただいている、そこには従業員の方が宴席を設えてくれている。リーダーの発声で乾杯をして、杯をかさねる。花火がはじまる。夜空に輝く花火、協賛55社アナウンスとともに打ち上げられる、音楽入りコラボスターマイン、ドーンと上がった尺玉の花火、今宵の空は、花火日和となった。以下その模様をお伝えします。<いわどの山荘主人>


<夕日とたなびく雲 18:06>



<打ち上げ30分前 18:32>



<18:31>



<18:32>



<ドーンと上がった花火 19:12>



<花火を見入る見物人 19:20>



<19:25>



<19:37>



 


<19:29>



<19:24>



<19:41>



<19:45>



<19:45>



<19:50>



<20:43>



<20:44>



 


 


 


 


 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
花火大会 (yyurabe39)
2012-08-29 12:04:28
暦の上では秋とは言え、連日の猛暑本当にウンザリですね。一雨ほしいところです。色々と綺麗な花火や、幅広い写真楽しく、拝見しました。説明の添え書きも、目に見えるようです。また次回を楽しみにしてますね。有難う。
返信する
Yyurabe39さんへ (いわどの里住人)
2012-08-30 02:43:43
yyurabe39さん、しばらくのお便りありがとうございます。お元気にてわがBlogのご批評いただき勉強になります。いまは野菜生産者としては日照りつづきで困っています。秋の種まきが出来ずにいます。
返信する

コメントを投稿