川ちゃん農園だより 樹齢700年といわれる黄大銀杏と坂東十番札所岩殿観音本堂

農家の遊休土地をお借りしてはじめたものです。カメラも趣味ですので四季の移り変わりを記録して行きたいと思います。
  

台風接近の朝、

2018-07-28 11:03:00 | エッセイ風
 台風12号が関東地方に接近している・・、今夕は東海地方・近畿南部に上陸するという予報である。通常ルートの逆走である、関東地方から西日本に向かう珍しい事象です。
 朝の様子をお伝えします。”農園のひまわり”葉が枯れて大きな実生が頭を垂れている。
 雨に打たれて”埋葬の列”の様相である。
 朝の”ひまわり回廊”はうら寂しい限りです・・・
 <いわどの山荘主人>

 雨に打たれる”ひまわり回廊”<7:34>




 ひまわりの実生、<7:37>








 ひまわり葬送の列、<7:43>








最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tsukey)
2018-07-28 18:26:07
朝から雨が降ったり止んだり・・・
今、また強く降り出してます。
小川七夕も川越の百万灯まつりも
今日は中止でした。
朝顔は綺麗に咲いてますね。
でもヒマワリは終わりですか・・・
以前よらせて頂きましたが、ブログ
には載せてませんでした(^^;)

返信する
ひまわり (もののはじめのiina)
2018-07-29 11:06:08
台風逆走は、はじめてのアクロバット・コースなのですね
      それに、明るいはずの”ひまわり回廊”が、寂しいです。

栄枯盛衰は、世の常です。
「人間万事塞翁が馬」なので、また好いこともあります。・・・というより、来年に また 咲きます。

iina宅からクルマで5分ほどの「ひまわり畑」です。
             ことしの様子は、8月4日に公開予定です。
https://blog.goo.ne.jp/iinna/e/e1a582e6ac38926ab4680ae9377e6474



返信する

コメントを投稿