川ちゃん農園だより 樹齢700年といわれる黄大銀杏と坂東十番札所岩殿観音本堂

農家の遊休土地をお借りしてはじめたものです。カメラも趣味ですので四季の移り変わりを記録して行きたいと思います。
  

雷&入道雲

2021-05-31 12:35:15 | 季節のたより

きのうは午後4時ごろ、近県一帯土砂降りの雷あめが降る!梅雨入り前の関東各地はゲリラ豪雨となる!わが住む里山でも豪雨・・、降りはじめて止むまで20分である!止んだらカラッと大きな入道雲となって現る!形のよいクッキリとしている。虹が架かるのではと思いカメラを持ち出す・・、うすくは出ていたがカメラに映るまでにはいたらかった・・!以下雷入道雲の様子お伝えします。

 <いわどの山荘主人>

〇雷雨あけの入道雲<16:56>

②土砂降りの雷雨、<16:35>

③雨上がる、<

④入道雲現る。、<16:57>

⑤雲間に陽が・・、<16:58>

 

⑥入道雲群、<17:02>


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yamasa)
2021-06-01 00:15:05
凄い雷雨になった様ですね。
こちらも雷雨ありましたが、それほど
は降らなかったです。
梅雨入り前の雨、有りますね。
返信する

コメントを投稿