川ちゃん農園だより 樹齢700年といわれる黄大銀杏と坂東十番札所岩殿観音本堂

農家の遊休土地をお借りしてはじめたものです。カメラも趣味ですので四季の移り変わりを記録して行きたいと思います。
  

白内障手術を完治して<エッセイ風>

2023-04-10 21:58:29 | エッセイ風

令和4年12月12日白内障左目を手術して1が月間隔を置いて、明けて令和5年1月17日右目の手術が終わりました!経過を報告しますと手術後20分程度安静にして経過に問題がなければ帰宅します!<夕方手術後の状況を確認させていただくために電話をいたします。と先生から、>、当日の入浴・飲酒は遠慮する!翌日眼帯外しを行いに通院します!受診時に眼帯を取り保護メガネ(自分の眼鏡でも可、)をする。首から下の入浴は可ですが洗顔・洗髪は1週間できません!お顔は固く絞ったタオルで拭いてください!1週間経ちました、洗顔・洗髪はOKです!今後は点眼継続です!経過観察通院その週金曜日、翌週の月曜、1週間後→2週間後、1ケ月後、3カ月後です。3ケ月経った4月10日きょう最終検査、矯正視力検査裸右目0.6(メガネ1.0)左目裸1.0(メガネ0.6)、精密眼圧右6左6、角膜内皮細胞顕微鏡検査、眼底三次元画像解析を行いました!結果は白内障手術は両目を開眼され総合両眼で0.9まで魅せます!お陰で新聞はよく見えるようになりました。見出しのみで理解していたものが深く理解できます。警察の運転免許も更新しました。ありがとうございました。周りの木々の新芽は萌黄色で清々しくハレバレしています。

 <いわどの山荘主人>

〇4月10日の周りの木々→新芽は萌黄色、<11:30>

〇1月17日手術後の18日農園での自画像、<7:31>

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿