川ちゃん農園だより 樹齢700年といわれる黄大銀杏と坂東十番札所岩殿観音本堂

農家の遊休土地をお借りしてはじめたものです。カメラも趣味ですので四季の移り変わりを記録して行きたいと思います。
  

岩殿観音さまお参り<エッセイ風>

2018-05-30 19:36:21 | エッセイ風
 近所の方が脳梗塞で倒れられ救急車で搬送されたと聞く・・、わたしも左脳閉塞が発見され血流補強でパイパス手術を受けたのが1年3カ月前です。
 その大学病院の執刀の先生が隣り町の病院に週に一度出張に出向いておられてその後通院が便利でありがたいことです。
 近所の方が脳梗塞で倒れられ救急車で搬送されたと聞いたので、通院のきょう、脳梗塞発症の恐れはどうですか・・と聞いてみた。
 すると先生の答えはそのためのバイパス手術でありその後の血流状態も良いので大丈夫とのご達しでした。
 危険度は0ではないですが、とも話されました。

 その病院より帰り道、地元坂東10番札所岩殿山正法寺にお参りに寄って健康を祈願してきました。
 観音様は緑一色です、秋の黄葉で有名な大銀杏も真っ青です。
 アジサイも咲きはじめました。
 <いわどの山荘主人>

 ①みどりの岩殿観音様、<11:04>




 ②緑の大銀杏、<11:08>




 ③観音様への道・あじさいの道、<10:59>

最新の画像もっと見る

コメントを投稿