川ちゃん農園だより 樹齢700年といわれる黄大銀杏と坂東十番札所岩殿観音本堂

農家の遊休土地をお借りしてはじめたものです。カメラも趣味ですので四季の移り変わりを記録して行きたいと思います。
  

川ちゃん農園だより<季節のたより>第36回日本スリーデーマーチ・案山子街道

2013-11-04 19:14:19 | 季節のたより
 国内最大のウオーキング大会・第36回日本スリーデーマーチ、3日目が私の住んでいる近く、岩殿観音から千年谷コースで行われた。ことしも外国から日本全国からゼッケン付けて訪れている、<きのう2日目の参加者は何と3万3925人と新聞にでていた。> 岩殿観音参道の模様と河川の道端に作り上げた案山子(かかし)群、コンテストの模様をお伝えします。案山子は創意工夫され、デザイン賞とかユニーク賞だとかいろいろあってウオーカーの人たちを和ませてくれていた。午前は曇天、午後になってようやく晴れ間が見えてきた。<いわどの山荘主人>

<日本スリーデーマーチ幟 13:24>


<かかし祭コンテスト 13:27>


<案山子街道 14:27>


<かかしとウオカー 14:31>


<こども連れ 14:37>


<アマちゃんかかし 11:09>


<岩殿観音参道風景 10:12>


<日本スリーデーマーチ3日目風景 スライドショウ>

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
秋たけなわ! (たけちゃん)
2013-11-06 20:43:39
”日本スリーデーマーチ”~かつて朝日新聞にて紹介されていたのを憶えてます。確か東松山を中心とした「秋の里山」を3日間歩くのですね。~今年は天気にも恵まれて快適なマーチだったでしょう。~かかしコンクールもありカメラも大活躍でしたね。

1日~3日まで奈良大和路を歩いて来ました。3日に小雨に降られましたが影響なく歩いて来ました。寺院と天皇陵・神社発祥の山等歴史に関わる場所ばかりですが久しぶりに”修学旅行」気分を味わって来ました。
返信する
国内最大のウオーキング大会 (延岡の山歩人K)
2013-11-06 21:00:50

参加者が4万人~驚きの人・ひと・人ですね
天候も曇りでウォーキング日和
案山子に迎えられるコースも気持ちよさそう
また、案山子とウォーカーをうまく組み合わせた写真が素晴らしいですね
躍動感を感じます。

夢でも、希望でも・・・こんなウォーキング大会に参加してみたくなりました。

返信する
たけちゃんへ  (いわどの里住人)
2013-11-07 09:20:39
奈良大和路を散策されて来たとのこと、久しぶりの修学旅行楽しかったでしょう。
その様子を早くBlogに紹介してください。待ってます。
返信する

コメントを投稿