川ちゃん農園だより 樹齢700年といわれる黄大銀杏と坂東十番札所岩殿観音本堂

農家の遊休土地をお借りしてはじめたものです。カメラも趣味ですので四季の移り変わりを記録して行きたいと思います。
  

農園の曼珠沙華&朝顔垣<季節のたより>

2021-09-17 06:02:25 | 花だより

農園の畔・土手に去年植え付けて置いた彼岸花・曼珠沙華が3日前にニョキッーと顔を出した! 忘れていたのでビックリている! 花芽を点けて今日は真っ赤に咲いている!花の早いのはこの気象のせいか・・・、

 いつも彼岸花の名所越辺川鉄橋土手堤は、きょう覘いたところ、コロナ禍で草ボウボウの中、存在感がない! 今年はお披露目はせずに、10月に入ったら草と一緒に刈り取るとのことと、下にあたる川島町名所花堤に案内板が出ているとブロガー仲間から連絡がありました。誠に残念とコメントをしました!

 <いわどの山荘主人>

①農園畔に咲く曼珠沙華・彼岸花、<7:03>

②朝顔垣と彼岸花、<7:51>

③彼岸花に飛び交う黄アゲハ蝶、<7:53>

④天に向かう、<7:57>

⑤農園道にあるシュウメイギクと共に咲いている曼珠沙華、<9:48>

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tsukey_2012)
2021-09-17 06:33:08
畑にも彼岸花・・・いいですね~
朝顔と共に綺麗です(^^)
返信する
Unknown (s1504)
2021-09-18 23:37:23
おおらかな自然の中に、彼岸花のいろどりが何とも言えないですね。
越辺川の土手に咲く彼岸花も、例年通りだったらきれいだったでしょうね。
白い花と競い合うような赤が、際立っています。
返信する

コメントを投稿