川ちゃん農園だより 樹齢700年といわれる黄大銀杏と坂東十番札所岩殿観音本堂

農家の遊休土地をお借りしてはじめたものです。カメラも趣味ですので四季の移り変わりを記録して行きたいと思います。
  

川ちゃん農園だより 冬野菜・鍋料理

2012-11-19 15:23:26 | デジカメコーナー

初霜(15日)が降り、22日には二十四節気の中、小雪が到来します。まさに野菜にとっても冬の季節に入ります。ほうれん草やネギなどは寒さを越えて野菜の甘さや旨みをますそうで、これからは鍋の季節です。ネギに加えて白菜、春菊、京菜も旬を迎えております、炬燵を囲みながらのアツアツの湯豆腐などはいかがでしょうか、野菜直売小屋もボチボチではありますが、皆さまのご愛顧をいただいております。立て看板替えをし、わが家に訪れるメジロが熟柿を啄ばんでいる様子をモチーフにしました。きょうもメジロ達が終りに近づいた熟柿を求めてやってきております。<いわどの山荘主人>


<立看板 12:55>



<白菜 12:52>



<春菊 12:52>



<ネギ 12:58>



<きょうもやって来たメジロ 10:32>



 


 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿