川ちゃん農園だより 樹齢700年といわれる黄大銀杏と坂東十番札所岩殿観音本堂

農家の遊休土地をお借りしてはじめたものです。カメラも趣味ですので四季の移り変わりを記録して行きたいと思います。
  

猛暑日&朝顔

2020-08-11 14:22:30 | エッセイ風

猛暑がつづく!きょうは更に40℃近づくという!<わが隣山にある地球観測所に併設されている鳩山気象観測所では13:00現在39℃ 風速1.2m 降水0.0mm 日照60分 湿度47% 気圧1011.2hpa> さすがにこの暑さには閉口する、朝の内に農作業は片づけて、扇風機を最高に上げてTVを観ていたが、クーラーのある部屋にで昼寝をする!今はブログの編纂です!

 あさから猛暑でのアサガオの模様をお伝えします、<5:18>

①朝の陽射しの中で、<5:18>

②七色の花、<5:18>

③垣根花、<5:27>

⁂コロナ禍と熱中症との二重苦であります!わたしは年金生活で趣味で野菜作りをしています。つつましながら老夫婦<81歳と77歳>で暮らしています。働いておられる人たちや学生諸君など如何に大変なことだろう御察しいたします。

 <いわどの山荘主人>

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿