川ちゃん農園だより 樹齢700年といわれる黄大銀杏と坂東十番札所岩殿観音本堂

農家の遊休土地をお借りしてはじめたものです。カメラも趣味ですので四季の移り変わりを記録して行きたいと思います。
  

川ちゃん農園だより 秋のそら・彼岸花

2010-10-03 02:57:12 | デジカメコーナー

秋霖(秋の長雨)かと思わせる天気のあとの晴れ、いつもの年ならお彼岸のころに咲く曼珠沙華が10日遅れて都幾川鉄橋堤で咲いていた。去年は周りを刈り込んであったが、今年は草の中での競演である。これも10日遅れのせいか、10分から20分置きに電車が鉄橋をゴオーという音とともに通過していく。彼岸花とのカットで撮ろうとするが手前の彼岸花と動いている電車では上手くおさまらない、でも例年と違った写真が出来たと思う。午後になると秋の空が積雲で比企丘陵に澄み渡った、とても爽やかである。空を仰いで蕎麦、コスモス、萩、ススキ、キクイモの花を正面に据えて撮りました。<岩殿山荘主人>


<曼珠沙華 8:33>



<8:36>



<電車と曼珠沙華 8:02>



<蕎麦の花 13:38>



<コスモス 12:23>



<萩 13:35>



<ススキ 13:33>



<キクイモの花 13:20>



 


 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿