川ちゃん農園だより 樹齢700年といわれる黄大銀杏と坂東十番札所岩殿観音本堂

農家の遊休土地をお借りしてはじめたものです。カメラも趣味ですので四季の移り変わりを記録して行きたいと思います。
  

コロナ禍オリンピック・日本卓球混合ダブルス金メダル

2021-07-27 11:48:41 | エッセイ風

82歳爺・・、8年前の東京誘致の際はオリンピックが観られるか分かりませんでしたが、今日メダルラッシュです。ホンに嬉しいことです!  

 変わり者爺がお届けするものは、はじめて中国を撃破した日本卓球混合ダブルス”みまじゅん”悲願の金・史上初の金メダルを喜びたいと思います。興味があってドイツ戦から観ました!最初押されゲーム終了間近いでも負けそうに状況です・・そういう場合はジイーはTVを消してしばらく様子を見るのです!運があればと・・ところが逆転勝っているのです。準決勝の台湾戦を勝って、決勝の相手は中国です。TVを点けた時は最初の2ゲーム負けていました、3ゲーム目から”みまじゅん”ペア―波に乗りはじめました。あと1ゲーム落としますがセットマッチゲーム楽勝でした。中国どこから失意に落ち込んだのでしょう・・!みまちゃん純真なこころが勝ったのでしょう!

 <いわどの山荘82歳主人>

①悲願の金・卓球史上初の金メダル、<10:50>

②戦いの模様、<9:30>

③卓球種目金メダル独占模様、

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿