川ちゃん農園だより 樹齢700年といわれる黄大銀杏と坂東十番札所岩殿観音本堂

農家の遊休土地をお借りしてはじめたものです。カメラも趣味ですので四季の移り変わりを記録して行きたいと思います。
  

朝の散歩道・大霜への道<季節のたより>

2017-11-25 11:14:09 | 季節のたより
 冬晴れのあさ、太陽が昇る。
 冬至に近づいているか、東南東の方角・・銀杏の黄色な葉の間から・・のぞいている。
 ①<6:41>


 となりの垣根には山茶花の花あが咲いている。
②<7:03>





またその隣の空き家の庵にも山茶花にも・・
③<7:04>




④田んぼへの道すがら、<7:06>




⑤畑への入り口、大霜でいっぱい・・<7:10>




⑥皇帝ダリアが霜で枯死する、<7:12>


⑦霜で被われた農園ベンチ、<7:13>






⑧散歩の帰り道、垣根に南天の実が・・<7:29>


⑨南天と棕櫚の木。、<7:30>


⑩冬咲きのバラ、<7:31>


 *11月なのに寒さがつづく、もうすぐに師走ならんとしているので仕方がないのでしょうか・、
今年は農事仕舞いが早くなりそうです。
 <いわどの山荘主人>>

最新の画像もっと見る

コメントを投稿