わくわく日記

老人福祉サービスを提供するいつつ星会のブログ

「ザッ 田植え!!!」

2018-05-31 08:20:41 | 紅梅荘
とうとうこの日がやってきました。みなさん心待ちにしていた、「田植え」です。
昔とったなんとかで、みなさん大活躍(?)、期待してますよ。
    
この田んぼが → → → → → → → → →  わかるかなぁ~ 「苗」でいっぱいになりました。
 
  
こんなにたくさんあった「苗」も → → → → からっぽになりました。
 
  
田植え指導のお姉様方も準備OK! 田植えが終わった後の「お楽しみ」も着々・・OKです!!

    
まず、初めに子供たち。 こちらはキャリアが違うのよ!と言わんばかりに見てこの手つき!!
 
  
「くろ」で見ていたY様。我慢できずに、「苗っこ とってやらぁ」とみんなのお手伝い。
田んぼに落ちないでね。
実習に来ていた二戸高等看護学院の生徒さん2人も「はだし」で田植えしちゃいました。

  
その脇を歩いていた園児に、思わず・・・「やっちゃったのねぇ~」

田植えが終わる頃には・・・

じゃ~ん!!  たくさんの味噌付け餅がみんなに配られました。

   
うまいよ!                     おいしいよ!!
 
  
食べるか!!!                   ピース!!!!

  気持ちよがったよぉ~

    
紅梅荘から園児達にちょびっとおやつをプレゼント。  最後にみんなでハイッチーズ   

紅梅荘 T
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「5月誕生会」 | トップ | 「いや~ めごいごとぉ~」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

紅梅荘」カテゴリの最新記事