わくわく日記

老人福祉サービスを提供するいつつ星会のブログ

・・・5月1日紅梅農園・・・

2012-05-02 13:51:52 | Weblog
5月1日は紅梅農園でじゃが芋植えがありました

このじゃが芋は収穫後、肉じゃがやコロッケになって食卓へ登場します

じゃが芋がおいしく育ちますように

皆さんと愛をこめて・・・












紅梅荘2階の窓から

桜は1日がピーク






窓・・・・



撮影 紅梅荘カメラマンM相談員






収穫が楽しみですね秋のさんま焼きの時期には収穫できていると思います




秋もまた、秋刀魚を炭火で焼いたり、芋の子汁をつくったりと楽しい行事があります



炭火で焼いた三陸産の秋刀魚はおいしいです





いつつ星会 CKリーダー・栄養士














コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桜☆開花情報(二戸) | トップ | 桜祭り開催 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事