わくわく日記

老人福祉サービスを提供するいつつ星会のブログ

今年も田植えに行ってきましたよ♪(紅梅荘) 

2015-06-17 09:04:51 | Weblog
皆様おはようございます

6月8日(月)に毎年恒例の田植えに行ってきました

今年もいつもお米を購入している『金田一営農組合』さんの田んぼにお邪魔して田植え体験をしてきました

指導して下さるのは、営農組合さんの 五日市さんです


『去年より大きい田んぼを用意しました。これを全部お願いします
『ええーー。終わるかな・・・
『昼すぎたりして・・・


『まずはこんな感じで・・


『よいしょーー
『さーやるがあ


『がんばるぞ』 


毎年参加のS様
『80になって初めて田植えしたんだけど、楽しいね頑張るぞー


皆さん無言・・・


集中


終了
お昼前に田植えは終わり
『終わった―』お決まりのはいチーズ


五日市さんありがとうございます


リンゴ狩りもしたいわ


田植えの実行部隊と、見学部隊での参加でしたが、見学部隊のY様は

『ほらー頑張れぃ』と皆さんの応援をしながら楽しく見学されていました




晴れた午前中に、楽しく体を動かしました

誰一人、体が痛い・・という方がいらっしゃいませんでした


動いて、笑って、とても素敵な時間でしたね















いつつ星会    CKリーダー・本部主任栄養士


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 紅梅農園で紅梅荘園芸クラブ... | トップ | バスハイク☆紅梅荘♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事