わくわく日記

老人福祉サービスを提供するいつつ星会のブログ

『行ってきました。二戸祭り』

2017-09-07 09:52:30 | わくわく荘・紅梅荘
こんにちは。紅梅荘とわくわく荘では、9月1日に二戸祭り見学に行ってきました。雨も心配されましたが、
天気もよく、お祭り日和となりました。


わくわく荘の介護主任の大太鼓!! きまってますね。


  
「あらッ 介護主任さんじゃない?」 紅梅荘の利用者さんも気が付き、みんなで「 かっこいい 」と、うっとりでした。
お祭りの魔力かしら・・・???

  
道路を挟んだ反対側には、近くの園児がお祭り見物に来ていました。
利用者さん達も「かわいい~」と目を細めていました。


 
「ねぇOさん とうもろこしは美味しいですか?」  「Mさん にらめっこしても元には戻らないよ」

  
「お茶っこもいいよ」とNさん                    「どこかのマダムかしら・・・?」

 大の仲良し YさんとTさん
Yさん「あれッ 私の方が 小さいんじゃない」  Tさん「そんなことないわよ」

  綿あめを片手にうれしそうなKさん

  
お祭りに参加していた金棒引きさん。あんまりかわいかったので、お願いして一緒に撮っちゃいました。焼き鳥や
たこ焼きなど、差し入れもいただき、美味しく、楽しい時間を過ごしてきました。また、来年もぜひ来たいですね。

場所を提供して下さった「福わらし様」、大変ありがとうございました。

紅梅荘 T



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『中国からのお客様』 | トップ | 『二戸職業訓練協会さんから... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

わくわく荘・紅梅荘」カテゴリの最新記事