わくわく日記

老人福祉サービスを提供するいつつ星会のブログ

お花見❀紅梅荘❀わくわく荘

2017-04-26 15:45:32 | わくわく荘・紅梅荘
皆様こんにちは

今日は、紅梅荘、わくわく荘合同でお花見会が開かれました


天気の方は・・あいにくのお天気でしたが、毎年恒例行事の田楽や豚汁で

肌寒い春も楽しく和やかに過ごすことができました

地元のお豆腐屋さんから固い豆腐を仕入れました

わくわく荘のD主任は焼き物のスペシャリスト
来年は紅梅荘のA介護職員にこの座を譲るとか?
二人とも几帳面な性格でとてもきれいに焼いてくれました

豚汁の具は・・豚肉、人参、大根、キャベツ、しめじ、舞茸、糸こん、ネギ・・・
『あれ?少し足りないかな??豆腐と焼き麩がない
ということで、紅梅荘のH主任に急遽買い出しをお願いしました
追加で、キャベツ・大根・糸こん・豆腐・焼き麩!!!

『地元の焼き麩買ってきました』と、H主任
ありがとうございます詳しい説明もしない私でしたが、気持ちは通じていたようです

同日、同時刻に、合庁での交流会に数名参加され、職員も二手にわかれてのイベント開催でしたが

職員も手際がよく、時間には美味しい豚汁も、アツアツの田楽も完成し、おにぎりの具は味噌大根

デザートには、二戸の金田一のリンゴ100%ジュースの寒天

豪華ではないかも知れませんが、天気の都合で桜の下でご飯もたべられませんでしたが
『美味しいね』の笑顔を頂き、今日も大成功かなと安心しました

紅梅荘のO様は

『豚汁のおかわりがしたい』とのことで、2杯目は少し大盛りで提供し

『あー美味しかった』と大満足されました


次回のイベントは?何でしょうか?

皆様お楽しみに







いつつ星会 本部主任栄養士・CKリーダーM




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ❀❀春ですね❀❀❀ 紅梅開花❀❀ | トップ | 『みなさん おめでとうござ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

わくわく荘・紅梅荘」カテゴリの最新記事