わくわく日記

老人福祉サービスを提供するいつつ星会のブログ

❀❀春ですね❀❀❀ 紅梅開花❀❀

2017-04-17 15:05:23 | 本部
皆様こんにちは

四月に入り、暖かかったり、寒くなったり・・今年はいつごろ咲くのかなと気になっておりました。

先週の金曜に見たときには、一つの木に、ポツリ・ポツリ・・と咲いていた梅の花が・・・

今日はこんなに咲いておりました

近づいてみると
梅のいいかおりがします


パソコンで疲れた目にも
この癒しの効果


東側の梅の花はこんなに咲いていますが、西側の木はまだまだ

この調子でしばらくお花見が出来そうですね

この梅の花は六弁の梅です。九戸政実が愛した花でも有名ですよね



まだ裏庭をチェックしていないのですが、桜ももしかしたら咲いているのかも知れませんね

26日には、わくわく荘・紅梅荘でお花見を企画しております。丁度桜が満開になるといいなぁと願っています







いつつ星会 本部主任栄養士・CKリーダーM









コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 辞令交付式が開催されました | トップ | お花見❀紅梅荘❀わくわく荘 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

本部」カテゴリの最新記事