わくわく日記

老人福祉サービスを提供するいつつ星会のブログ

全国味めぐり(5月15日)

2013-05-15 16:27:35 | Weblog
皆様こんにちは。

朝晩はぐぐっと冷えますが、日中はぽかぽか陽気の二戸です。皆様はいかがお過ごしでしょうか?

昨日、紅梅・わくわく施設長が『今朝九戸城址に行ったらの桜が満開だったよ!!』と写真を見せて下さいました

今年、満開の桜をほとんど見られなかったので・・・週末まで持てばいいなぁと思いながら・・。

桜を見に、急なドライブ企画も入るかも知れませんね




さて、本日 全国味めぐり・・・関西改め⇒近畿地方です。
紅梅荘の新人さんKさんが一生懸命盛りつけています




放送でシダックスのM栄養士が本日の献立について説明をしていますが
聞き取れないお客様に紅梅荘のH主任がもう一説明して下さってます



本日の献立は
・奈良茶飯(炒った大豆を入れてお茶で炊く)
・お好み焼き(関西風)
・小田巻き蒸し(うどんが入っている茶碗蒸し)
・くるみ餅(あんで包むからクルミモチ・・本日はずんだあん)
・あおさ汁(三重県が生産量日本一)

紅梅荘の中庭




椿(フロントKさんが生けてます)



すずらんユニット入口(わくわくAさんが毎朝お花を飾っています)



すごい素敵なお花に癒される・・・。

KさんもAさんも、毎朝素敵にお花を飾って下さりありがとうございます。



さて、本日のお昼は各ユニットをまわってみたところ・・・

お好み焼きがかなり評判が良かったです!!

豆ご飯もわくわく福寿草ユニットリーダーIさん、ユニット職員Iさんに固さを聞いてみたところ

『固さも大丈夫です』とのことでホッとしました。



お食事は全体的にボリュームがあったので、献立内容を見直してお好み焼きは月に1回位あってもいいのかな・・。

なんて思いながら・・・。

SSのお客様も『おいしかったよ』と、声をかけて下さり、次回も頑張るぞーーーと気合いが入りました。

わくわくのH様も、ニコニコで『おいしいですよ』と・・。『ありがとうございます


栄養士・調理師みんなで悩んで頑張ったので厨房職員にも皆様の感想はお伝えしました








いつつ星会  CKリーダー・栄養士
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お花見バスツアー(紅梅荘) | トップ | 平成25年度第1回二戸地区... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事