日々のあれこれ・・・思いつくまま気の向くまま♪

人間ウォッチングしながら 
人の振り見て我が振り直しましょう♪

そう言えば 土用丑の日・・ですね?

2024-08-05 15:30:24 | 日記













我が家は 皆お休みだったので 昨日 頂きました
近くに美味しいうなぎ屋さんがあるのですが
以前一度食べた時より お値段が 倍くらいになってて
ちょっと 食べに行くには 超贅沢で・・・

なので 以前 お安かった時に2尾入りの鰻を買っておいたので
それを使って1尾はそのまま かば焼きで・・・

もう1尾は 半分をうざくに・・・
残りは オムレツにして頂きました

うざく・・は 最初の丑の日に初めて作ってみて
意外とさっぱりと頂けるので 定番になりつつあります
夏場はやっぱり お酢の酸味が 嬉しいですねーー

しっかり動いて スタミナの付くものを食べる・・・

昨日はそんな 感じでしたねー

次に鰻を食べる時には ちらし寿司が良いなぁーーー
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 間仕切りカーテン・・・ | トップ | 押入れには 魔物が住んでる... »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事