日々のあれこれ・・・思いつくまま気の向くまま♪

人間ウォッチングしながら 
人の振り見て我が振り直しましょう♪

押入れには 魔物が住んでる????

2024-08-06 12:54:13 | 日記















先日外して 洗った カーテンの類や
クリーニングに出した 毛布などなどを 押し入れに
片付けなきゃーーーってことで
収納袋を取り出し 収めました
そして クリアファイルのメモのその収納袋の番号のところに
入れた物を書き込んで 終了!のはずでしたが
ちょっと 整理を始めたら なんだか あれも これもって手を出してしまい
気づけば またまた 汗だく――――ーっ!(苦笑)
まったく ついつい・・・でした

今日はなんとも 無気味な曇り空・・・
雨が降るでもない でも それにしては 空が暗い。
テンションが 上がる気がしません

さて 今日のお昼は・・・・何にしようか 迷った結果
素麺にしました
素麺2束を ささっと茹でて 大葉10枚くらいを千切りにして
冷たいめんつゆと わさびで・・・

皆さんの ブログを見せていただくと 素麺にはかき揚げって
そのパターンが とても多くて・・・でも
私にとっては それが 不思議で仕方がないんです

私が実家暮らしの時も 夏場に 素麺が出ることがありましたが
せいぜい 薬味?くらいで
後は スイカを食べて お終い・・って感じでしたし
結婚してからも 主人に”素麺にはかき揚げでしょう!”とは
言われたこともなくて・・・

なぜですか?

素麺って 夏のお昼に食べることが多い気がします
で 素麺って 意外とカロリーが高くて 2束100グラムで
300キロカロリー弱もあります
お腹いっぱい もっと 束数を食べたら それだけで
1食分のカロリーになってしまう気がするんですよねー
それに かき揚げも一緒に食べたら どうなるの?

また お昼にそんなにカロリー摂取したら 夜はいったいなにを?

ねっ!不思議に思うのも 無理からぬことだと思うのですがーーー

私が変なのかな?(苦笑)

素麺とかき揚げが セットなのはなぜか?

是非 教えていただきたいですーーー

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そう言えば 土用丑の日・・... | トップ | 入院準備 ほぼ完了・・・ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ソーメンにかき揚げがセットなんですか。 (masamikeitas)
2024-08-06 14:06:41
itudemoyumewo1228さん、こんにちは。

ソーメンにかき揚げがセットなんですか。
さっぱりしたソーメンにかき揚げなんて信じられません。
今日お昼にざるそばを食べました。
これだけじゃ物足りないので、冷凍のピザを食べました。
ざるそばとピザの組み合わせも、ソーメンとかき揚げ似ているかな?笑い
返信する
Unknown (itudemoyumewo1228)
2024-08-06 15:16:14
あちこちのブログを見させていただくと
多くの方が 素麺とかき揚げって やってらっしゃいました
私は しないので 不思議ですーーー(笑)
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事