日々のあれこれ・・・思いつくまま気の向くまま♪

人間ウォッチングしながら 
人の振り見て我が振り直しましょう♪

今年は やっぱり少々・・いや・・かなり お高めーーーーーー

2016-09-18 08:15:17 | 日記



それは 生すじこです

これをばらばらにして 醤油その他で漬け込みます

今年は 去年に比べると かなり お高め・・・

でも すでに 9月も半ばなので 時期的には丁度良い頃!

昨日のお店では 去年比 100グラム当たり 150円高・・・

4キロほど漬けるので このままのお値段だと 6,000円アップ!

でもね 家族ももちろん 皆待っててくれてるから やりくりして 例年通りの量 漬け込む予定です

例年通りでも 毎年 ”えーーーーっ!もうないのーーー”だから 今年は増量で漬けようと思っていたのですが・・・。

ここは考え処ですねー

年末年始に 息子夫婦が帰省したとしたら ご飯が隠れるだけ 食べさせてあげたいしーー

よし!なんとかしましょう!!(笑)みんなのお口のために(笑)


ちなみ このイクラの醤油漬けですが プリン体 コレステロールは置いておいて

この 赤い色がお肌に最高に良いようです

ものは 考えようです

量と頻度さえ 心得て頂けば お口も 御肌もハッピーになれますよーーー



で 今日の新聞の折り込み広告で見つけましたーー

いつも行くスーパーで 12時までですが 生すじこ 昨日のお店より 随分お安いーーーー助かったーーー

これは ここで 買い切りましょう!

そして 100均で瓶も買って 煮沸消毒して詰めましょう!そして 冷凍です

しょうもないとこで ケチしちゃダメですよねーー


さて 今日は娘が遅番です なので お弁当は 今から作ります

今朝は 炊き込みご飯を炊いたので それで おむすびを・・・

ファイトーーー!!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の母・・・・かなり・・... | トップ | 日本年金機構から 書類が来... »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事