日々のあれこれ・・・思いつくまま気の向くまま♪

人間ウォッチングしながら 
人の振り見て我が振り直しましょう♪

あぁぁぁ・・・・なんてことーーーーーーーーー

2022-10-22 15:16:38 | 日記












午前中のショックを 未だ 引きずり続けています

私は ただ 洗濯をしていただけーーーー

普通に 洗濯物を洗濯機に入れ スイッチオン!しただけです

なので しばらくしたら 洗濯機から あり得ない音が・・・・

とても 信じ難い 聞いたことのない音と きな臭いにおい????

洗濯機が 変!!

なので スイッチをOFFにして 開けてみたら ブワッ!と
何かが 舞い散りました????????

洗濯物が グレイの飛沫まみれになってて
よく見ると ドラム式の洗濯機の 本体側のパッキン?みたいな部分が
ものの見事に びりびりの ばらんばらんに・・・

どれくらい それを 眺めていたかしら???

意味がわからなくて・・・・頭の中 大混乱!!!

わかったのは この洗濯機は もうダメだ・・・ってことだけ。

呆然自失から 我に返って 取りあえず 中の洗濯物なんとかしないと・・・って

全部 取り出してかごに移したところで 

とある洗濯物の状況を見て (あーーーーーこれか?)って 理解しました

簡単に言うと
ランジェリーを入れていた ネットが破れ そこから
それの一部である ワイヤー部分が はみ出したらしい。
そして それが 何かの拍子に パッキン部分に引っかかり
グルグル回ったものだから パッキンは びりびりの ばらんばらんに・・・
同時に その 引っかかったランジェリーも ありえない 状態で
ネットから はみ出してました
ワイヤー2本 露出状態・・・

あぁ・・・色んな意味で 色んなこと やっちゃったな――ーと思うと
身体から力が抜けましたよ

(私 何か しましたかーーーー?)って・・・

でも ぼんやりしていられない

まずは かごに 洗濯物を入れ コインランドリーへ!

引き続き 家電量販店へ・・・

洗濯機コーナーで 予算内の洗濯機を物色していたら
お店の若いお兄さんが 声をかけてくれた・・・

いつもの冷やかしなら ほっといてくれるのが嬉しいけど
今日は 声かけてくれて 嬉しかったーー

大きさや予算や防水パンのサイズを伝え
次に 一番早く配達してくれる 商品はどれか 尋ねました

すると ”この3つは在庫があるので 早めに配達できます!”と・・・

今回壊れたのは ドラム式でしたが 買うのは縦型にしました

で 色々アドバイスを受けて パナソニックのに決定!

次にもう一度”明日の配達は無理か?”って 聞くとちょっと待たされたけど
”なんとか なるかも?”って・・・

その間に今度はお値段の交渉を!
”値引き 頑張ってもらえますか?”と すがりつき
掲示価格から20,000円以上 引いてもらいましたーー

この ショックを抱えながらの自分に
(意外としっかりしてらーーー)って 思ったり・・・

でも 今年の予算に 洗濯機は ありません

予期せぬ出費ーーーーーーーーーーー!!

それだけあれば 旅行充分行けたのにーーーーって(涙)

でも 洗濯機は 毎日使うものだから ないと絶対に困る。

で 交渉の結果 始めは25日って言われていたのに
明日の午後 届くことになりました

少し 気が楽に・・・

でも まだまだ ショックです

衝撃を受けると 右手の薬指の3連のゴールドのリングをさする癖のある私・・・

でも 胸の中で

(主人が脳梗塞をおこし 救急車で運ばれた時の病院の廊下でのことを考えたら なんでもないことでしょ?)って・・・

指輪をさすりながら 思ってました

確かにそれはそうだけど・・・

あぁ・・・なんか 酷く 疲れを感じてます

こんな 壊れ方って あるんだなぁーーー


あぁ・・・しんどい。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ファーストペンギン・・・ | トップ | どんよりの 秋空です・・ま... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (メーメー)
2022-10-22 17:47:56
今日のは、全て「応援」ですよ。
頑張ってね。
返信する
Unknown (itudemoyumewo1228)
2022-10-23 10:00:49
メーメーさん
ありがとうございます

気分的には少し落ち着いたかな・・・ってとこですが
テンションは まだまだ がーーーーっかりのままです(苦笑)

なんとか 気を取り直して がんばりまーーーす!(苦笑)
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事