日々のあれこれ・・・思いつくまま気の向くまま♪

人間ウォッチングしながら 
人の振り見て我が振り直しましょう♪

今日の母&恐るべし スクワラン・・・・

2016-10-05 20:03:53 | 日記



今日は兄嫁さんが なかなか帰ってこないので 少し いつもよりも ゆっくりしてました


母の状態・・・

今日は”あんたは誰から うまれたんだっけ?”とは言われずに 

インターフォンを鳴らすと 元気よく登場してくれました

お昼ごはんは お赤飯と 昨日の我が家の夕食のメニュー・・・

主人が食べなかったので その分を持って行きました

サンマの蒲焼ですが 娘がクックパッドから 探してきた ピリ辛のたれで

お酢が入っているので とてもさわやかで そうだ!と思って 持って行きました


母は お赤飯が 美味しい サンマが良い!と言って たくさん食べてくれて 

私はそれで幸せだけど あまり 色々持って行くと 兄嫁さんに 悪いかなぁ・・・なんて 気も使う・・・

とにかく たくさん おしゃべりして しっかり食べて 笑って・・・良かった!

今日は 特別 混乱もなかったら良かったけど やっぱり

1週間に一度くらいは 外の空気を吸わせてあげたいな・・・って 思いましたねー



そして  スクワランですが

先日 中心部のドラッグストアで買い物をしたときに レジ横にそれがありました

で お店のお姉さんが ”お顔はもちろん 肘 膝 かかとにく すごく良いんですよ!いかがですか?”って 言われて・・・

お値段もお手頃だったので 試に 一つ買ってみました

”化粧水をつけて まだ お肌が濡れているうちに 付けて下さい!”て言われたので

娘と二人 言いつけを守って 使う事 10日・・・・


これって・・・すごいかも?です

私も娘も 目が二重で 切れ長で 且つ 大きいんです

なので 必然的に 目じりに笑いじわ・・それも ちりめんじわが 出てきます

それは それなりに アイクリームとかで 対処してきたんだけど どうだろう?って感じで・・・・

でも 信じる者は救われるってことで 

目じりと 口元に つけ続けました・・・・すると すると・・です

お肌がより柔らかくなって しわが目立たなくたって来たんです

それも 自然に すごく 自然に・・・・これって 良いかも?すごいかも?です

もったいなくて かかとなんかに つけられないよー(笑)


この ちっちゃな一瓶を使い切った結果をみて また 買うか買わないか 決めたいと思います

今のところ 肌にもあってるし・・・


今年の12月で 60才・・還暦になります

今までずっと 10才先の肌の為に・・と やってきました

70才の私のお肌の為に・・・お肌を柔らかく きめ細やかに 且つ 毛穴の汚れも目立たぬようにと

努力するのは 私の為だけでなく

一番近くで 顔を見るであろう 旦那様の為に 頑張らねば(笑)


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年初 最低気温氷点下の地... | トップ | サンマ!! »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんと真面目な・・・ (くちかずこ)
2016-10-05 21:19:59
くちこは、四十代まで、化粧水だけ。
仕事以外は、すっぴん。
その後、化粧水のアルガンオイルが加わりました。
基本はそれだけ。
三日に一回位、夜に栄養クリーム。
しかも、癌の手術以来、どうせ早めに死ぬんだしと、紫外線対策まで放棄。
しまった・・・
意外と・・・未だ、生きています。
返信する
Unknown (いつでもゆめを)
2016-10-06 08:42:43
始めるのに遅すぎることはないし
高価なものを付ける必要もない。
大事なのは 続けることだと思ってます
くちこさんも 今から どうぞ!!(笑)
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事