日々のあれこれ・・・思いつくまま気の向くまま♪

人間ウォッチングしながら 
人の振り見て我が振り直しましょう♪

すっきりしましたーーー

2022-10-08 13:35:35 | 日記











昨夜の夕食時に 

”お願いがあります!
明日 暇な時に 古新聞と 段ボールを
運んでくれませんか?”って 主人に頼んでおきました

私 紐で結ぶのは きちっとできるのですが
握力の低下及び 肩の不具合で 重いものは 持たないことにしています

なので 知らず知らずのうちに 娘の寝室にたまりにたまって

”私の部屋が 雑品部屋になってるーーーーー!”って 嘆いてました

彼女の部屋は寝室及び ウォークインクローゼット 及び
様々な ストック品置き場・・・やっぱり 雑品部屋か???(笑)

とにかく 目に余るようだったので 玄関近くに移動させておきました

すると 知らないうちに それが なくなってましたーーー

もう すーーーっきりです!

もちろん ”運んでくれてありがとう!”の言葉も 忘れませんよーー

大したことじゃないのかもしれないけど

一言添えて お願いし お礼を伝えることで

気持ちも お部屋もすっきりするなら 良い事でしょ?

そして 私は お返し?ではないけれど

主人の作業着の エンブレムの張替えの作業を 引き受けました

去年 社名が変更になったのと共に 作業着の胸のエンブレムも
変更になりました

でも 一番新しく配布された作業着だけなので 6枚ぶん・・・です

これは ミシンで縫ってあるので 必殺縫い目ほどき(道具の名前を忘れました)を使わないと 無理!

そして 最初の一目は ハズキルーペも必要!

さすがに この細かさでは 見えませんから・・・

ささっと 終了!!

外した 古いエンブレムは返却です

この 作業着の管理は 意外と 厳格なんです

なんでも 古い作業着を着て 部外者が現場に入った・・なんてことが あったとか?

それ以来 時どき 手持ち枚数の チェックがあります

任務終了できて 何よりでした

なんか 雲行きが怪しくなってきました

雨・・・かな?


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋の寒さの 強 中 弱・・・・ | トップ | 蟹クリームコロッケ 来たー... »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事