日々のあれこれ・・・思いつくまま気の向くまま♪

人間ウォッチングしながら 
人の振り見て我が振り直しましょう♪

ミシンが・・・ミシンが・・・・

2012-05-14 08:19:05 | 日記
パッチワークを趣味にしているので

普段は手縫いがメインなのですが

それでも ちょこちょこ ミシンは使ってます

昨日も手がけていたパッチがようやく完成したので

ようやく ベッドカバーや 部屋の入り口のカーテンを

調子良く ミシンで縫い始めてました

ベッドカバーを2枚縫い上げて カーテンの2枚目を縫っていたのですが

端の折り返しの部分を縫っていたときに バチン!音がして

針が折れてしまったんですーー

時折あることなので 針を取り替えて 縫い始めたのですが

どうも 縫い目の調子が良くない・・・

下糸の状態がおかしくなっちゃって 

何をどうしてもダメ・・・

あーーーーーーとうとうか・・・と思いました

このミシンは娘が中学に入った時に 買い換えた物

娘の学校の宿題を縫おうとしたけど どうも不調で・・・

なので とりあえずは ミシンであれば なんでも良いや!と思って

丁度その日入っていた新聞のチラシで ミシンセンターなるところに

電話してきてもらったんです

”今までのミシンはどれですか?”と言われて 見せたら

”このミシンを使われていたのなら これではちょっと・・”って

確かに 持ってきてくれたミシンは 本当に安物って感じで 

私も 同感!!

それまでのミシンも意外と良いミシンだったんですよねー


なので 思い切って今のミシンに買い換えたんです・・・

別にコンピューターミシンとかではないにしろ 結構高かった(笑)

それから 13年・・・

調子良かったので オーバーホールも何もせずに 使い続けたけど

今回は買い換える予定はなしで

なんとか 直してもらう つもりです

出張修理してくれるところで 出張料は無料

なんでも 地域ごとに巡回しているみたいです

でも 来るのは16日!

早く続きを縫いたいんですよーー

なので 出来ればオーバーホールはしたくない・・・今回は

なので 担当者にその事をアピールするつもり。

ミシンは毎日使うものではないけれど

ないなんて 無理!!

私にとっては 必需品・・・

どうか軽症で済みますように・・・・神様 御加護を!!


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ミシン (kyon)
2012-05-14 08:59:46
あらら・・・寿命かな?
無いと困るねっ(^^ゞ私も困る!
サマーキルトでデカイものを作る時は絶対必要だもんね・・・洋服も・・

お安く済めばいいね。
アピールガンバっ(^^ゞ
返信する
おはよう (くみ)
2012-05-14 09:35:52
ミシン、私はほとんど使わないけど~
でも、新しいのが欲しい私
嫁入り道具で持ってきて26年、半分壊れてるけど、なんとか縫える
返信する

コメントを投稿