日々のあれこれ・・・思いつくまま気の向くまま♪

人間ウォッチングしながら 
人の振り見て我が振り直しましょう♪

本日 3つ目・・・

2014-05-12 21:12:58 | 日記
実は今日 面白いものを見かけました

それは 少し前にTVのニュースでやってたことなんです

”ゴミパト隊”です

きちんと決められたゴミ袋で出していなかったり

種分けされないで詰め込まれたゴミを 回収して

中身を全部点検して 

中に個人情報が含まれていたら

そのゴミを写真でパチリ!

その情報はファイルで保存!

もちろん 本人に連絡し 注意を促すってやつです

ここ札幌はちょっと定かではないけれど

罰金を取られる自治体もあるとか?


今朝 お掃除が終わって 娘の部屋の窓を閉めようと思ったら

目の前に軽トラが止まって そのサイドに ”ゴミパト隊”って

シールが貼ってあったのです

中から 作業着の二人が 現れ

向かい側の ゴミステーションから

指定以外の袋に入ったゴミ 2個積んで持って行った・・・

まぁ 評判の悪い ゴミ置き場だから

誰かが通報したのかもねーー


自分だけは・・はだめですよねー
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最高気温25度に踊らされ・・... | トップ | 変なお天気です・・・ »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事