日々のあれこれ・・・思いつくまま気の向くまま♪

人間ウォッチングしながら 
人の振り見て我が振り直しましょう♪

そろそろ 準備しなくちゃ!

2016-03-31 10:48:32 | 日記



まだ はっきり 日程も聞いていない 息子家族の帰省・・・

ひょっとしたら 無理かも?ってことも もちろん 考えてて

それでも 備えあれば憂いなし・・・なので

息子たちが 寝起きする部屋をちょっと 模様替えや整理整頓し始めてます

今度は まだ歩けないにしろ 小さな赤ちゃんがいるので

棚や 箪笥の上には 極力ものを置かないようにと・・・


すると また 不用品も出てきて こりゃ 格好の断捨離になりました(笑)

4LDKとは言え 決して広過ぎる部屋ではないから

どんなタイミングでも どんどん ものを減らして すっきりさせたいんですよねー

年齢的にも これは 終活の始まりかな?って・・・


さて 部屋の準備ができたら 受け入れ準備に必要な買い物リストを作ろうっと!

帰省が決定したら 買いに行くつもりです

タオルとかは 洗っておかないといけないし・・・


あとはもう少し 季節が春に進んで あったかくなってくれると 嬉しいんだけど(笑)


思い起こせば 1年前 父の葬儀の時は 季節はずれの陽気で

20度以上になって 喪服の下は汗だらだらでした

あそこまでは いらないけど 

息子家族が帰省している間は 寒い思いはさせたくないから・・・


さっ!


続きをします

本棚も移動させるので また 本の整理も出来て 一石二鳥だな!

私の好きな作業なので テンション上がりそうです



そうそう!娘と主人ですが なんか喉が・・とか? ちょこっと セキが?なんて 言ってるので

症状が強くならないうちにと せっせと 風邪薬を飲ませてます

移されても困るし 季節も微妙な時期だから 本格的な風邪にならないうちに 叩かなきゃ!!

二人とも仕事がまだ忙しくて 帰宅も遅いから 疲れもあるんだろうから 注意するに 越したことないですよねー

後で ドラッグストアに行き なくなりそうな風邪薬とドリンク剤を買ってこようと思ってます

寝る前に 風邪薬と 1本のドリンク・・・これ 意外と効き目があるようですから・・・ 

あとは 体に負担のかからない 栄養ですねーーー

しっかり 考えないと・・・
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の母・・・ | トップ | 4月になりましたーー »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事