日々のあれこれ・・・思いつくまま気の向くまま♪

人間ウォッチングしながら 
人の振り見て我が振り直しましょう♪

今日も暑いけど なんとかなりそう・・・・

2016-08-18 14:04:27 | 日記



昨日は良く 降りましたねー

札幌市内でも 山の近くの地域には

避難準備情報なるものが 発令されてました

土砂崩れとか 危険ですからねー

避難所まで設定されたけど 大きな被害は出なかったようです・・・とは言え

電車も止まってしまって 空港までのライナーも止まってしまったので 

観光客さんとか 大変だったでしょうね-


私も あんな雨 久しぶりでした

こんなに降って 大丈夫か?ってくらい ずーーーっと降ってました

わが家のある 地域は ハザードマップで見ても 危険性は非常に少ない場所なので

その点は 安心してますが・・・


でも昨日は 一日 リビング以外は 窓が開けられず 湿気がこもって暑くて

仕方なく 寝室から 扇風機をもう1台持ってきて

リビングは 3台の扇風機で 風を回してましたよー


なので お天気が回復した今朝は 朝一番に 窓全開!

カラッとした風が 良い感じで流れてきて 救われました


とは言え・・・なんと 背中・・いえ 首のちょっと下のあたりに あせもが出来ちゃって かゆいのです

なんとか 手を回して スプレーをかけましたから かゆみは治まるでしょうが・・・

それにしても あせもだなんて・・・・なげかわしいーーーー


さて 今夜は 冷やし茶わん蒸しを作ります

茶わん蒸しは食べたいけど 残念ながら あっつあつは 食べる勇気がない・・ならば

早めに作って 冷蔵庫で きーーーんと冷やそう!ってことです

そして 先日買った イワシの梅煮を!

これも早めに作っておこうっと・・・


オリンピック 続いてますねーー

私は毎日 何があってもなくても 5時少し前には起きなくてはならないので

オリンピックはリアルタイムで見てません

なので 主人を置いて ひとり先に眠りにつきます・・・もちろん 扇風機は朝までずーーっと

タイマーでは 切れると どちらかが目が覚めてしまうので・・・


朝起きてから 結果を確認って感じですねー

でも ちょっと メダル メダルって 騒ぎ過ぎな気もして

いろんな競技で 頑張ってもとれなかった選手もいるのに なんか 取れなかったのが悪いように聞こえて・・・


遠い昔 ありましたよね

マラソンの選手・・・メダルの期待をかけられ過ぎて 自らの手で・・・って

彼が 悲しそうな顔で 空の上から 下界を眺めている気がします



さっ! 茶わん蒸し 作ろう!!font>
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 頭痛薬と認知症 そして ヘ... | トップ | やっちまった・・・・ご飯が... »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事