社会を見て、聞いて、感じる。

人生そのものがフィールドワーク。

12月1日(日) 月曜日に疲れを持ち越さない。

2019年12月02日 23時27分26秒 | 2019年

 8時起床。「おとーしゃん、おいでー!」と娘が起こしにやってくる。

 朝食は娘の食べかけのものを中心に。追加でパンも食べる。

 掃除と洗濯を済ませる。

 妻が美容院へ行っている間、娘とお留守番。外へ遊びに出たがるかなと思いきや、テレビを見たり、私の足に乗って遊んだり、色々なところにシールを貼ってみたりと、室内でご機嫌に過ごしてくれた。

 昼食は妻が作っておいてくれた焼きそば。親子で食べる。しかし、娘の食があまり進まない。焼きそばはあまり好きではないらしい。仕方がないので、パンを焼いて、追加でみかんも一緒に食べた。

 妻の帰宅後、しばらくして娘がお昼寝に入る。その間、久しぶりに妻とゆっくりお喋りをする。

 娘が起きてきて妻と一緒に散歩に出掛けたので、私は少しお昼寝。昨日1日歩き回ったので、かなり眠い。

 夕食はステーキと焼き野菜を中心に。焼き野菜は昨日の後輩の結婚式で頂いた引き出物のお皿で食べる。

 入浴後、娘の入眠はとてもスムーズだった。妻もそのまま眠ってしまった。私はアイスやみかんを食べながらダラダラする。

 0時過ぎに就寝。昼寝をしても、まだ眠い。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。