社会を見て、聞いて、感じる。

人生そのものがフィールドワーク。

10月20日(水)

2010年10月21日 22時07分15秒 | 2010年

  6時起床。午前中は、資格試験に向けた確認テスト。所要時間は2時間で、主に法律に関する記述問題が40問出題された。正式な採点は終わっていないが、提出した回答をパラパラと見た総務の先輩から、「予想以上の出来」とお褒めの言葉を頂いた。昨日の追い込みの甲斐があったようだ。

  今日は、周りの上司や先輩が出払ってしまったので、おひとりさまのランチだった。せっかくの機会なので、いつもここで「昼食はパスタ」と書いている時に行っているパスタ屋「CHIKICHIKI & TANTAN」に行って、いつものパスタランチに加えてデザートも注文する。ここのパスタランチは、メインのパスタはもちろんのこと、サラダや自家製パンのクオリティもかなり高い。また、デザートの「季節のシャーベット」(今は3種のベリー味)も自家製で、これに関しては文句の付けようがないくらい美味しい。ランチにしては少々値段が張るのだが、迷った時には必ずここに来てしまうぐらい、私や先輩にとってお気に入りのお店である。今月末にはチームの飲み会もこのお店で開催することになっているので、夜のメニューはどんなものが出てくるのか、今から楽しみである。


「鶏モモ肉と2種類のオリーブをトマトソースで煮込んだカチャトーラパスタ」
さすがに名前が長すぎるような気がするのだが…。


デザートは、普段は注文しない(お金と時間の関係で出来ない)。

  午後は、明後日に迫った大きな会議と、明日と来週に控えているセミナーの準備に費やす。合間に、隣のチームの先輩から(私にとって)新たな事業について色々と教えていただき、とても勉強になった。ありがたいことである。その後、今日はノー残業デーだったが、そこそこ残業した。

  22時前に帰宅。急いで入浴と夕食を済ませ、少しだけ勉強の時間をとる。今日の確認テストは、良い点を取ることではなく、それに向けて勉強することで勉強のリズムを作ることが目的だった。だから、テストが終わったからといって勉強をやめてしまっては、どんなに良い点を取っていたとしても何の意味もない。本番までは1ヶ月ちょっと。そろそろ、本格的にアクセルを踏まなければ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。