社会を見て、聞いて、感じる。

人生そのものがフィールドワーク。

1月22日(日) 少しも寒くないわ。

2023年01月24日 08時28分27秒 | 2023年

 9時起床。

 朝食は、卵焼きやウインナー、ブロッコリーなど。その後、1時間くらいしてから、金曜日にパントラックで買ってきた食パンをトーストにして食べる。

 昼食は、肉野菜炒めとカレー。カレーは義母が作り置きしておいてくださったもので、子ども用なのだが、大人でも美味しい。

 最近娘が保育園でアナ雪ごっこをしているそうなので、本物の『アナと雪の女王』を見せてあげる。見せている間に私はお昼寝でもしようかと思っていたのだが、いつの間にか物語に入り込んでしまい、結局3人揃って最後まで見た。アナ、エルサ、雪の女王という登場人物がいるのではなく、エルサが雪の女王だったのね。来週はシーズン2を見よう。

 3時のおやつはヨーグルト、バナナ、みかん。

 遅ればせながら、カーペットの上で横になってお昼寝をする。

 入浴と洗濯を済ませてから夕食。中華丼と、実家の母が送ってくれた焼きかまぼこを食べる。私は妻の作る中華丼が大好きなのだが、娘は野菜がたくさん入っていることもあって毎回食べ渋る。ただ、一度食べ始めると勢いが出るので、おそらく味は好きなのだと思う。

 食べ渋りを叱られるとこうなる。

 娘を寝かしつけてから、妻と一緒に放送されたばかりの『ブラッシュアップライフ』最新回を見る。まさか3周目のやり直しに突入するとは思わなかった。確かに、やり直しをやり直すのも面白そうだ。また、黒木華さんのほんわかした魅力と、一転してオラオラ系になるギャップに打ちのめされた。3周目でも登場しますように。

 日付が変わる頃に就寝。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。