社会を見て、聞いて、感じる。

人生そのものがフィールドワーク。

8月29日(土) 結局かき氷は普通のシロップでいい。

2020年08月31日 08時01分26秒 | 2020年

 8時半起床。

 部屋の掃除をする。エアコンをつけていない部屋の掃除をしていると、すぐに汗だくになる。途中で一度水分補給の休憩を挟んだが、それでも頭がクラクラする。

 駐車場で水遊びをする。娘がシャワーの水を空にかざして虹を作っては、「おとうさんみえる?」と繰り返し聞いてくる。とても嬉しそうだ。ただ、何度もその水を直接かけて来るので、妻も私も全身びしょ濡れになる。これだけの酷暑でも、服が濡れると寒く感じる。

 昼食は唐揚げや炒飯など。

 娘と一緒にお昼寝をする。暑さで身体が疲れているのだろう、自分でも驚くほどぐっすり眠った。

 今日は少し久しぶり(2週間ぶり)にちょこちょこと馬券を買っていた。合計で1,700円分を購入し、2,640円の払戻。新潟の最終レースで人気薄のバゴ産駒が1着になったことが大きい。私は複勝しか買っていなかったのだが、単勝を買っていたら万馬券だった。また、馬券は当たらなかったが、小倉9レースでヨカヨカが3連勝を飾ったのが印象的だった。久しぶりに九州産馬で強い馬が出てきたのではないだろうか。スクワートルスクワート産駒なので血統的にはスプリンターの可能性が高いが、桜花賞くらいの距離ならもしかするともしかするかもしれない。いずれにしても、まずは来春まで怪我なく無事に走り続けられることを祈りたい。

 夕方からお出かけ。前の職場の先輩や後輩との飲み会に参加する。横浜駅近くのハワイアン居酒屋の広い個室に陣取り、ゆっくりと話をする。デザートで食べた虹色のかき氷がジャンクな甘さで美味しかった。

 イタリアンレストランで2次会をしてから、日付が変わる頃に帰宅。楽しい夜会だった。

 入浴と洗濯を済ませてから、妻とゆっくりお喋りをする。

 3時前に就寝。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。