社会を見て、聞いて、感じる。

人生そのものがフィールドワーク。

1月1日(土)

2011年01月03日 12時05分52秒 | 2011年

  7時起床。温泉に入って目を覚まし、部屋に戻ってみんなでお雑煮を食べる。お餅の苦手な私にとって、これが年に1度のお餅との接点だ。関西のお雑煮は白味噌を使うのだが、実は私はお雑煮に関しては関東風のほうが好みである。


お餅は1個で十分だ。

  11時過ぎに保養所を出て、三段壁と千畳敷を見に行く。昨日とは打って変わって快晴で風も弱かったので、ゆっくりと時間をかけて見て回ることが出来た。そして、何度見ても、三段壁の迫力には圧倒される。


昨日の荒れた天気が嘘のような快晴。


三段壁の近くに、アロエがたくさん咲いている。


三段壁。もはや、この迫力は言葉を必要としない。


千畳敷では、地面に腰掛けてゆっくりと海を眺めるのが気持ち良い。

  ここで叔父家族と別れ、帰途につく。車内では、ラジオで天皇杯の決勝戦(清水エスパルスvs.鹿島アントラーズ)を聴く。結果は、1-2で敗戦。1度は追いついたのだが、あと1歩が足りなかった。今シーズンの最終戦、この試合を最後にチームを去る長谷川監督をはじめとした数多くのメンバーのためにも優勝して欲しかったので、本当に悔しい気持ちでいっぱいだが、今日この日までワクワクさせてくれた彼らには、本当に感謝している。一年間、たくさんの感動をありがとうございました。お疲れ様でした。

  夕食は、「フォルクス」でステーキを食べる。昨日が魚のフルコースだったので、今日はお肉だ。その後、レンタカーを返却し、20時前に帰宅。テレビで相棒のスペシャルを見ながらダラダラと過ごし、日付が変わる頃に就寝。

 


デザートは、「マンゴーパフェ」


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。