釣太郎の”ワイ~”&”がや~”(海釣と電器屋さんメモ)

「ITたまご館」店主の趣味の「海釣三昧」・・日々の発見日記
「電器製品&パソコンの販売・修理とサポート」奮闘記です。

能登半島 沖釣(ヤナギバチメ)

2015年06月07日 | 釣行日記

平成27年6月7日(日)晴れの清々しい気候 最高気温~23℃の予報
北東の風が吹き 沖釣のポイントは涼しい一日でした。

昨年も「輪島港」から出船し・・・すばらしい釣果でしたが 今年はどうでしょうか?

ポイントは、「七つ島」を越して、「舳倉島」周り 門前「猿山灯台」沖 あたりですが
深さ、100m~150mに点在する漁礁を、(魚探)で、ピンポイントに攻めて行きます。




★今回も「釣り場」を案内してくれるのは、【進栄丸】さんです。



ご夫婦 2人3脚で、漁業の傍ら・・・釣り人のお世話を行っています。




★魚場は、予想より風が強く・・うねりが少しきつい
時折船首から波しぶきが バシャ!でしたが、風が心地よい 楽しい釣日よりでした。





一見 猟師さん? 本日竿頭の「北さん」です。
こまめな打ち返しと、誘いで 食い渋りの一日でしたが まずまずの釣果に!




毎回、船や釣行メンバーの手配で、お世話になっています・・「岡田さん」です。




★一足早い 「父の日」でしたが、充分に 海の季節を満喫できました。

今回も、「煮つけ」や「塩焼き」に挑戦し おいしいお酒に・・・有難うございました。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。