釣太郎の”ワイ~”&”がや~”(海釣と電器屋さんメモ)

「ITたまご館」店主の趣味の「海釣三昧」・・日々の発見日記
「電器製品&パソコンの販売・修理とサポート」奮闘記です。

釣りに出かけました。能登半島 輪島市門前・鹿磯港

2011年08月12日 | 釣行日記

/雲が少し 平成23年8月12日(金) 晴時々雲 最高気温 34℃~
連日のうだるような暑さの中ですが、釣行にトライしました。

今回の目的は、”アカイカ”です。
現場で、豆あじを釣り → 生餌としてセットして、泳がせ釣りです。
(現場で豆あじが釣れない時もあるので、小あじのパック入を、スーパーで購入します)

仕掛けは、一般に販売されています、「アオリイカ」「ヤリイカ」仕掛けなどです。
浮きもセットの市販品で充分です。

さすがに お盆前の平日は 釣り人は少なく 貸しきり状態です。



釣果は、残念ながら 釣行仲間に 1パイだけ(食いが浅いので、バラシの連続)
先週は、お仲間が、2ケタの釣果だったのに・・・かなり ムラがあるようです。

私は、1年半ぶりの釣行でしたが、バラシの4連発で、結果は”ぼうず”でした。



釣果がなくても 帰ってからが大変で 道具類を全て水洗いし、整備をします
これを怠ると、釣道具の傷みを招きますので、水分を良く取り除き、マシン油のスプレーを
吹き付けてから 仕舞いこみます。 




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。