ドクトール隆の日常日記(秋田県大館市 伊藤内科医院)

日常診療とプライベイトに思う・・・

日本一のコメディアン!植木等!逝く!

2007年03月30日 08時52分48秒 | ニュース
 小生が小学生低学年の時分、親戚のお兄ちゃんに連れられて、近くの映画館(銀映)によく行っていましたが、決まって目に飛び込んできたのが、植木等の豪快な笑い顔でした。サラリーマンの出世映画がコメディタッチで演出されており、とにかく面白いという印象でした。時を同じくしてTV(白黒)の普及に伴い、人気番組”シャボン玉ホロディ”にもクレイジーキャッツの一員として出演しており、毎週食い入るように見ていたと記憶しています。特に映画”奇想天外”は生涯忘れることのできない感動作(覚醒)として、小生の心に深く刻み込まれました。”小さい失敗は笑い飛ばし、自由な発想で笑顔で邁進する彼の姿”は子供の目にもスーパーマンであったに違いありません。とにかく、残念な人物をなくしました。安らかなる御冥福をお祈りいたします。植木等よ!!万歳!!そして、さようなら・・・。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フィギア世界選手権!安藤&... | トップ | 医者の不養生!?インフルエ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ニュース」カテゴリの最新記事