ドクトール隆の日常日記(秋田県大館市 伊藤内科医院)

日常診療とプライベイトに思う・・・

健康ボーリング!!

2006年06月03日 16時08分03秒 | Weblog
 ボーリングを一度はやったことがある人は多いと思いますが、さほど一生懸命やったと言う記憶はないと言う人も多いと思います。実は小生も中学時代から結構遊びはしましたが、一生懸命やったことはありませんでした。ところがひょんな事から定期的にやるようになり、最近では子供に連れられて、週1度はやるようになりました。Mayボール、MayシューズそしてMayプロテクターとボール2個(ストライクボールとスペアボール)をバックに押し込んで、ボーリング場へといそいそ出かけてはアメリカン方式で6ゲームは必ず投球します。先日5個めのボールを新調しました。ちなみにハイゲームは257です。この時は8連続ストライクがでました。6ゲームを消化すると結構疲れます。実はボーリングを3ゲームすると30分散歩したのと同じカロリー消費になるそうです。以前70台のおじいさんが36ゲームプレイしているのを見たことがありますが、とても驚異的な記録だと思いました。運動嫌いのあなたもボーリングで運動不足を解消しましょう!!やっぱりストライクが出ると爽快であり、連続すると快感に変わります。まさにストレス解消に打ってつけです。ある筋の話ではゴルフが上手くなる秘訣がボーリングにあると言う情報もあり、リズムとバランスの投球術がゴルフスイングリズムに良いのかもしれません。頑張ってください。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« OB病とOBイップス!? | トップ | 病院ショッピングと名医!? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事