ドクトール隆の日常日記(秋田県大館市 伊藤内科医院)

日常診療とプライベイトに思う・・・

3.11震災!あれから満7年!!

2018年03月11日 07時53分28秒 | 趣味
 未曾の東北大震災(3.11)から満7年が経過、8年目に入ります。復興は道半ば
で、最終ゴールはないかもしれません。少なくともまったく元に戻ることはあり得
ないと思います。特に高齢者や子供たちの生活圏をあえて地元に求める必要がある
のか?半信半疑であり、もろ手を挙げて地元に戻る気にならない方も多いのではと
思われます!?また、原発の問題は廃炉まで30年以上かかるらしく、気の遠くな
る話で地元での完全復興は無理難題であります。私自身も時を同じくして体調を崩
し、3週間ほど大学病院に入院した経緯がありました。当時は全身の関節が腫れて
車いす状態となり、死ぬかもと思ったほどでした。幸いに生物学的製剤フュミラで
現在寛解を維持しております。ですから、私の健康復興はかなり達成したことにな
りますね!!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 長女が理事長賞! | トップ | 雪のちらつく穏やかな朝 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

趣味」カテゴリの最新記事